ワタナベシンタダイアリ

ライブハウスPA3年目 25歳でーす。

よくライブハウスに来る人へ!

質問です!

 

ライブハウスっつーものはオールスタンディングですよね。

ブッキングイベントだと4バンド〜が多いと思うんですが、その間ずっと立ちっぱって、、、

 

 

疲れませんか?笑

 

 

おれは1バンド(30分)で限界です。弱い。体が重い。DEBU。

 

前回の僕の企画BORDERを例にすると、7バンド出ました。1バンド30分だった(気がする)ので、210分。3時間半立ちっぱですね。拷問ですわ。ごめんなさい(思ってない)。

 

しかーし!

♯9には2階というスペースがあってだな?

イス、ベンチがあってだな?座れるわけだ。

 

しかーしpart2

座ってるとホールにはもちろん行けないわけだ。

その究極の二択にみなさんは常に迫られてるわけですね。精神病になりますね。

 

しかも♯9の2階というスペースは考えモンでしてね、♯9スタッフ・バンドマンは是非ずっとホールにいてほしい。全バンド見て欲しい。って思ってるわけですよ。

 

そこで2階と言うのはお客さんにとって、ホールからの逃げ場になってしまうわけですね。

好きなバンドだけみる。知らないバンドは見ない。

 

そんな悲しいことあるかと。でも座りたいと。

 

 

んー、まとまりが無くなってきたのでなにを質問したいのか言いましょうか。

 

BORDER2回目をぼちぼち考えてます。

6バンドくらいで考えてます。疲れますね。

 

どうせ2階で座るなら、2階でアコースティックを、1〜2組やるのってどうですか?座るスペースをたくさん作って。

 

それともアコースティックやるならそれもホールでやってほしいですか?

 

それとも僕たち私たちは座らなくてもホールにずっといれるもん!ですか?

 

コメント、リプライお待ちしてます!