ワタナベシンタダイアリ

ライブハウスPA3年目 25歳でーす。

最近2

投資の勉強をしていて、とても楽しい。

まだ実践はしていないけど、もうちょっと固まってきたら、する。お金持ちになってやる。

 

『好きな事をして食っていけたら、それほど幸せな人生は無いぞ』

と父親に言われて育った。

言われたのは、家に置いてあったアコギを触ったとき。

父親はずっとブラスバンド部でパーカッションをしていて、母親は当時はピアノの先生。

まあ所謂音楽一家というものの中に入ると思う。

その後ベースを始めて、家で爆音でかき鳴らしてると、夢ばっか見るなと言われ、いつのまにか演者としての夢は諦めてしまった。

と同時に漠然とはしていたが、演者の裏方の職業に就きたいと思ったのが高校のとき。

運良くそれに今なれているのだけれど、ぶっちゃけ生活が豊かとは言えない。今ホームレスだし笑(詳しくは本人まで)

 

そこで投資と言うのは、夢があると思うし、とても賢いと思う。

でもその分リスキーだし、難しい。

だからとても勉強している。ちょっとわかってきたからとても楽しい。

 

今俺が勉強している投資は、1番にマインド、メンタルが大事。負けたからといって焦って取り返そうとすると、どんどん負債が増えてく。

これが一番勉強し辛いし、難しい。

とりあえず何事も、

失ったものを数えるな

過去を振り返るな

と言うこと。

 

100歳まで生きるとしたら、人生4分の1。

 

たのしんでこー!

 

 

あ、あと12/19にライブするよ!

また銀杏やるよ!前回お客さん0人だったよ!

以下告知画像f:id:kusottareeeee0610:20171203012900j:image