ワタナベシンタダイアリ

ライブハウスPA3年目 25歳でーす。

最近

今日はだいぶどうでもいい話なんで、興味あるかたのみご覧ください。

 

みなさんは、サッカーゲームと言ったら何を思い浮かべますか?

ウイニングイレブンFIFA

それともサルゲッチュ2のミニゲームであったやつ?(懐かしすぎ)

 

ノンノンノン、答えは【プロサッカークラブをつくろう!】でしょ。通称サカつく

名前は聞いたことあるという方がほとんどでしょうか。

僕はハードがセガサターンの時からこのゲームをしていてですね、それにもかかわらず、おれもそのゲームやってる!っていう人と出会ったことがない!悲しい!

ので、ブログにしようと思います。

 

このゲーム一部にしか人気がないんですが、その理由が、

《試合を自分でできない》

からだと思うんですね。今までこれで散々馬鹿にされました。なにがおもれーのって。

それもそのはず、このゲーム、サッカークラブの監督になるんですよ。それもただの監督じゃない。オーナーと監督、両方の権限を持った、全権監督という立ち位置になるんですね。

なので、

自チームの選手を移籍させる

他チームから選手を獲る

スタジアムの規模を大きくする

クラブハウスの規模を大きくする

練習内容、試合戦術、マネジメント

などなど、上記の内容をして、世界一のサッカークラブを作ると言うゲームですね。

 

実名選手と仮名選手(実名を文字った名前)と、サカつくオリジナル選手というのがいまして、実名選手で自分の好きな選手が自チームに入った時が一番テンションあがりますね。

最終的に、ドイツリーグかオランダリーグに監督自身が移籍して、その2リーグは海外選手枠というものが無いので、夢のチームが作れるということですね。そこが最終目標。

 

そんなこんなで今の僕のチームがこちら。

f:id:kusottareeeee0610:20171122180034j:image

 まず多分メッシが目に付くでしょう。

メッシが自分のチームにいるってヤバない?笑

メッシのとなりのとなりにいるロナウド

そうこいつはクリロナで御座候。メッシとクリロナが同じチーム。ぱねぇ〜

他にも、

 

リベリ、シャビアロンソサネッティブッフォンベッケンバウアープジョルシュバインシュタイガーファンニステルローイトッティルーニーベッカム

なんかが今僕のチームにいます。

えぐい笑

ここまで揃うとまあ負けない。てんもとられない。毎試合3点以上は突き放して勝つ。弱いチームには10-0とかで勝つ。

こうなってくるとちょっと飽きてくるんだけどね笑

 

このゲームサッカーの神様、ペレとか出てくるんですよ。

 

ペレ自分のチームにいれたいなあ〜

イブラとかもいいなあ〜

 

という感じでした。

サカつく好きって方は是非コメントください。